人気ブログランキング | 話題のタグを見る

http://vimeo.com/user6931283


by g97136

カテゴリ

NOTEBOOK(雑多な日記)
VIDEOS(動画)
INFOMATION(連絡事項)
FILMS(映画)
TAIWAN(台湾)
SAPPORO(札幌)

画像一覧

以前の記事

2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
more...

その他のジャンル

flu

flu_d0192895_16221827.jpg
2016年12月11日(日) 雪

初めてインフルエンザにかかった。病院でそう診断されたのが初めてであって、もしかすると過去にも発症したことがあるのかもしれないとも思った。先週の日曜、起床時から体調が優れずにいるととても短期間に発熱が起こり、半ば倒れるようにベッドに横たわった。すでにかなり高温になっていると感じてもなお襲ってくる寒気。そして神経に触れるような激頭痛。
「これは、インフルかもしれない」
「インフルじゃないと言うのなら悪い病気かもしれない」
とにかく、風邪ではないと直感できる劇症だった。

月曜の朝になっても一向に体調は優れず、病院へ行った。検査をするとA型のインフルエンザだった。
5日間出社はしないように言われ、処方されたイナビルを調剤薬局で吸引した。月曜の診断で5日間出社禁止となると前後の週末を含めると9連休となる。年末のこの時期としては逆に辛い休みだ。

結局、全快を自信を持って感じられたのは土曜。熱自体は水曜の朝には引いていたが、その後の鼻水、くしゃみ、咳、発汗などの症状がなくなるのにはしばらくの時間を要した。

どこでウィルスをもらったものなのか、検討もつかないが、職場では第2号の発生はないらしい。まずは、療養も済んだので残りの年末を乗り切らねばと思う。


追伸:
人間のインフルエンザ、犬にはうつらないらしい。
今回、胃腸はダメージを受けなかったので何でも食べることができた。むしろ、普段あまり食べないチョコレート類を無性に欲した。そこで気がついたのだが、「たけのこの里ときのこの山」以前は「たけのこ派」だったのだが、久しぶりに両方を食べてみると「きのこ」の方が美味しい。味覚が変わったのかもしれない。






by g97136 | 2016-12-11 16:41 | NOTEBOOK(雑多な日記)